メイクがうまく見えるコツと究極的に簡単スキンケア

どんなにいい化粧品を使っていても、メイクが下手だと綺麗な顔には見えません。
ですから、浮かないメイクにするためにも、自分がメイクをするときは
メイクがうまいと感じる人のメイクを参考にするようにしています。

ウェディングエステサイトや雑誌のモデル、芸能人のメイクも参考になりますが、
もっと身近なところで、近所のママ友のメイクを参考にするようにしています。
また、ママ友も仕事をしていない人だとユルいメイクでいることが多いので、
できるだけ働いているママ友のメイクを参考にするようにしています。

中でも、じっくり見るポイントは眉毛です。眉の書き方でだいぶ印象が違うので、
うまいと感じる人の眉を参考にして今風のメイクのコツをつかむようにしています。
Read the rest of this entry »

え? それが理由としたら…

MSNのニュースを読んでいたら、
「秋田県教委、韓国修学旅行継続」というタイトルがあり詳細を読んでみてびっくりした。

あの悲惨な客船の沈没事故の後に、
秋田県内では韓国への修学旅行を県立高校2校が取りやめたけれど、他の高校は続行らしい。

たしかに、1つの客船の事故だけが原因で取りやめと言うのはよくないことがだが、
もともと韓国が修学旅行先になっている理由が、
県が秋田ーソウル間の大韓航空による路線を継続維持したいからだと言う。

Read the rest of this entry »

家庭菜園にはまりそうです

今年は、ゴーヤの家庭菜園をやってみました。
1週間前に苗をホームセンターで購入しプランターに植え、
たった1週間でも苗が育ってきたので、今日急いでつるをはわせるためのアミを設置しました。

土を触るのは、なんとなく癒しになり、リラックスできるのだなと思いました。
周りの草刈もして庭もすこしきれいになり、気持ちがよいです。
Read the rest of this entry »

ファーストデーで映画館

先日中学時代の友人と映画館に行ってきました。

観たのは『名探偵コナン 異次元の射撃手(スナイパー)』
コナンの映画に付き合ってくれる人はなかなか居ません(泣)

最近のコナンは昔の作品に比べ落ちてきていた気がするのですが、
今回のはとても良かったです!
この映画の中で福士蒼汰さんがケビン・ヨシノの声優に挑戦していました。

Read the rest of this entry »

財布の中が寂しいときの献立について考えた

財布の中が寂しくなってきたときの晩御飯メニューについて考えている。
ツナ缶が出てくる頻度は非常に高くなるだろう。
軒下には近所の農家からいただいた玉ねぎがたくさんあるから助かる。

それに卵。
でも最近卵も値上がりした。
消費税便乗値上げというのがあるから困る。

というか、しばしば頻繁に当たり前のように見かける。
この春の流行は消費税便乗値上げだ。

Read the rest of this entry »

久しぶりの大きな買い物

今日は久しぶりに街に買い物に行きました。
モールみたいなところに行ってスリッパを買いました。
今履いていたのが大分痛んできたのでもうそろそろ買え時かなと思っていましたよ。
雑貨屋さんを探しても私の欲しいスリッパがなかなか見つからず、寝具売り場でやっと出会えました。

なんと買ってもらったスリッパと同じものを発見したのです。
色違いもありましたが前のスリッパの色も気に入っていたので同じものにしました。
やっぱり新しいスリッパはきれいですよね。
今度買い替える時はすぐに見つけられそうです。

Read the rest of this entry »

子供の体力は底しれず

1人目の子育ては皆が初めての経験ですが、一般的に一姫二太郎といったもので
1人目が女の子だと体も強いので病気にもなりにくく、育てるのが楽との事で
初めての経験としては女の子を産んでから男の子を産むのが良いと言われていますが、
うちでは1人目が男の子なので本当に大変でした。
また、年をとってからの育児ということも重なり
色々な面で疲れやすさが若い子の倍疲れるように感じます。

まずは、本当に病気になりやすく大体母乳の免疫が半年できれるので、半年ぐらいで風邪などひかないように気をつけると
言われますが、しっかり半年で風邪を引き、それもまた高熱だったので旦那と一緒にあたふたしてしまい本当に大変でした。
また、大きくなるにつれ歩くようになってくると女の子との違いが見受けられるようになってきます。

Read the rest of this entry »

メンメでデコアタック

子供の言動って、癒されもしますが、
イラっとするのも現実。
今日はその、イラっとした言動を綴ってみようかと。

2歳になったばかりの男の子。
行動もだけれど、言葉も色々出てきて、可愛い頃なんですが、
彼、どうも癇に障るような言動が多いのです(笑)
イラッとポイントをかなりの頻度で刺激してくれます。

ご飯の後に、エプロンに付いてたご飯粒やらを取って、1カ所にまとめておくと、
必ず、それを台拭きで撒き散らしてくれます。
こっちにおいでと呼んだら、寝そべります。

帰るよと言ったら、物陰に隠れに行きます。

…天邪鬼ボーイです。

Read the rest of this entry »

のだめカンタービレ!

今更ながら「のだめカンタービレ」にはまっています。
ドラマの方は見ていたのですが、最近になってスカパーを追加でチャンネルを増やしたので見る機会がありました。
そこで、のだめのパリ編がやっていたのですが、面白いー!

上野樹里ちゃんのドラマも相当面白かったけど、アニメも詳しく描かれていて面白かった。
のだめちゃんが可愛すぎて泣く!憧れるな、のだめちゃん。

今うちの子供もピアノを習い始めたんだけど、あんなふうにならないかな(笑)まぁ天才じゃないので無理ですが。
楽しそうに弾くのだめちゃん。難しい曲も難なくこなし、自分の物にしてしまう。凄いな~
テレビとはいえ、のだめの気持ちいいピアノを聴くのが嬉しくなった。

Read the rest of this entry »

今のネットカフェはすごい

今日は待ち合わせの時間まで余裕があったので、ネットカフェに行ってきました!
いつもは飲み会の後皆とダーツやビリヤードをしに行くのですが、
今回は一人だったのでブースに入ることにしました。

いやー入るとき緊張しましたね。
自分がどう見られてるのかすごく気にしてしまします><

今のネットカフェには女性専用エリアなんていうものがあるんですね!
すごく綺麗で快適でした。

しかもいい匂い!(笑)

Read the rest of this entry »